未分類|有言腐実行。


-------- : スポンサー広告 :

当ブログについて

※この記事は常にトップに表示されます。

・当ブログは東方project作品を中心としたシルバーアクセサリーをメインに
 様々なグッズを取り扱うサークル【monochrome bullet】のHPです。


・イベント参加予定

2015年4月19日(日)東方名華祭
会場:ポートメッセなごや 第3展示館
スペースNo.H29

2015年5月10日(日)博麗神社例大祭
会場:東京ビックサイト
スペースNo.な31a

2015年8月14日(金)コミックマーケット88
会場:東京ビックサイト
スペースNo.未定

2015年11月1日(日)東方紅楼夢(第11回)
会場:インテックス大阪
スペースNo。未定


・これまでに製作した頒布物はこちらからご覧になれます。 ※11/3更新

・リンクフリーです。自由にどうぞ。

bannea1
2030-03-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

夏コミについて

そろそろ暑さで倒れそうですが、なんとかまだ生きております。ども、Ariesです。

ついに夏コミが始まりましたね・・・今回は2日目からの参加ということで、まだ実感が沸いてない
感がありますががが(ry

当日は倒れないように水分を補給しつつ頑張ろうかと思います。


さて、今回の新作ですが・・・業者さんの夏季休業の存在を忘れていt
僕の不手際で新作を予定していたチルノモチーフの制作に間に合いませんでした;
なので、今回は新作の予定はありません・・・

が、前回のUGCで制作した燐モチーフのネックレスと今までのアクセ(一部を除く)はご用意しました。
ごちゃごちゃ
雛モチーフのブレスレットは金具の在庫が無い為、今回はご用意することが出来ませんでした・・・重ねてお詫び申し上げます。

また、かぼちゃさんが制作したこいしのピンズとレミフラネックレス
こいしのコンチョ付小銭・小物入れも今回ご用意していただきました。
レミフラリメイク

こいしピンズ

こいしコンチョ

こいしコンチョ2

どれも造詣が細かい作品となっておりますので、是非お近くでご覧になっていただけると幸いです。



それでは夏コミ2日目は 東パ-37aにてお待ちしております!
2014-08-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

東方紅楼夢(第9回)での頒布物について

・・・広告出しっぱなしで申し訳ないです(挨拶

早いもので2日はいよいよ紅楼夢!
ということで当日頒布予定の作品をいくつか紹介したいと思います。

【新作】

堀川雷鼓モチーフネックレス
雷鼓アクセ表
前に今泉影狼をモチーフにしたネックレスを制作すると言いましたが・・・
すみませんでした(土下座

アクセ製作の参考にと輝針城を数回プレイしているうちに雷鼓ちゃんの魅力に取り付かれてしまった次第で
あります・・・雷鼓かわいいよ雷鼓。

参考にした部分は見ての通りバスドラムです。裏側には三つ巴の巴紋を彫ってみました。
雷鼓アクセ裏
前回のこころアクセといい和風なアクセが増えましたね・・・(和風好き

あ、頒布価格は【¥6,000】になります。


続いて・・・全国の美鈴ファンの皆様お待たせしました!

ゲストのかぼちゃさんからは紅 美鈴モチーフのネックレスを製作していただきました!
美鈴アクセ
これはかなりカッコいいですね!やはりドッグタグはイケメン(断言

頒布価格は【¥6,000】になります。


また、今回もNy速さん画き下ろしの雷鼓と美鈴のラミカと栞をご用意しましたのでそちらも合わせて
是非お近くでご覧になってください!


【その他アクセに関して】

こころモチーフネックレス
こころリメイク
前回の夏コミにてレジンを使いすぎてゴチャゴチャしてしまった感があったので少し色を抑えて
作り直してみました。


そして、前回貼り忘れたかぼちゃさん製作のレティチルネックレス
レティチルアクセ
雪の結晶とレティの胸のマークとチルノの羽根を上手く組み合わせてありますね!

こころネックレスは【¥8,000】レティチルネックレスは【¥7,000】で頒布予定です。

上記のアクセの他にも過去作のアクセも幾つか持っていく予定です。



また、今回の紅楼夢よりレザーコード(革ひも)をご用意しました。
画像だと分かりにくいかも知れませんが、右側が茶色で左側が黒色です。
レザーコード
チェーンとはまた違ったシックな感じになります。金属アレルギーがある方にもお勧めです。

アクセサリー購入時にプラス¥500で変更できますので、革ひもに変えてみたい!という方は
お気軽にサークルスタッフまで!



それでは当日はヒ-22b【monochrome bullet】にてお待ちしております!






さてと、残りの研磨も頑張らないと、ですね・・・!
2013-10-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

コミックマーケット84お疲れ様でした。

2週間ほど遅くなりましたがコミックマーケット84お疲れ様でしt

当日はこちらの諸事情により会場への入場が遅れてしまいましたが、開園30分前にギリギリ
入場する事が出来ました・・・それから設営まで30分程で完了したのは奇跡としか(ry


当日サークルスペースまでお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
差し入れもありがとうございました!お陰様であの熱気の中倒れずに過ごすことが出来ました(感謝



【以下反省】

・3時頃に名古屋を出発すれば大丈夫だろうと甘く見てました。まさか首都高速であんなに
足止めをくらうとは・・・

・どうやら水分は1Lでは足りなかったようです(撃沈

・おにぎり1個でも良いのできちんと昼食を摂りましょう。

・今回制作したこころアクセ、レジンを多く使い過ぎた所為でぱっと見ごちゃごちゃしている気がする
ので・・・もう少し色味を抑えて作り直してみようかと思います。

・頒布物が増えてきたので、それに対する置き場所の確保。スムーズに頒布できるようにしてきたい所。

・納期は早めに(震え声


次に夏コミに参加する時は以上を改善し、万全の体制で臨めるようにします・・・



【次のイベント】

は2013年10月13日(日)に行われる東方紅楼夢(第9回)に参加する予定です。
頒布物は新作として東方輝針城に登場した今泉影狼をモチーフにしたネックレスを制作しようかと。
まだ原案が出来てませんが、狼キャラなのでイケメンに仕上げたいですね!
多少中二っぽく作ってもいいかな・・・

また形が纏まり次第ブログにてお知らせしますね。


それでは、また次のイベントで!
2013-08-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

例大祭10お疲れ様でした。

あれからもう3週間以上経過した感ですが例大祭お疲れ様でした。
全体図
当日は多くの方にお越しいただき、盛況のうちに終えることができました。

本当にありがとうございました!

また今回、銀アクセを取り扱っているサークルさん達とお話する機会があり、とても有意義な時間を
過ごすことができました。ただ、なかなか自分から挨拶に行けず後手に回ってしまったのが
悔やまれます・・・次回はちゃんとこちらから挨拶に伺おう(反省


【展示】
去年の例大祭から1年・・・あれからアクセサリーの種類も増え
やっとシルバーサークルらしくなってきたかと思います。
アクセ枠

と言ってもまだまだラミカや缶バッジ等の数には及びませんが;
いつかはシルバーもメニュー化できる所まで製作してみたいものです・・・


【新作】
今回は河城にとりをモチーフにしたネックレスを製作しました。
にとり新作
前々から歯車を模したアクセサリーを作ってみたかったので無事に形に出来て良かったです。


かぼちゃさんはレミリアとフランをモチーフにしたネックレスを
レミフラアクセ
造形が細かく完成度が高いです。会場でもご好評をいただきました。
僕も負けてられないですね。


そしてNy速さんはしおりを
ブックマーカー
今までのラミカと違いクリアーな材質となっております。
こちらも多くの方からご好評をいただきました。


【次回のイベント参加予定】
2013年7月14日(日)に地元の名古屋国際会議場 白鳥ホールにて行われる
アンダーグラウンドカーニバルに参加します。

東方のキャラオンリーは実は今回が初だったり・・・会場全体が地霊殿キャラ一色というのは
ちょっと楽しみですね。

スペースNoは【E-1】です。


そして、2013年8月12日(月)に東京ビッグサイトにて行われる
コミックマーケット84に・・・今まで冬の方にしか参加した事がないので若干緊張してます。
やっぱり水分は多めに持って行った方が良いのでしょうか・・・

スペースNoは【Vブロック-23a】 です。


【次回の新作】
アンダーグラウンドカーニバルには古明地さとりとこいしをモチーフにしたアクセサリーを
頒布する予定です。

僕がさとりを、かぼちゃさんがこいしを製作し、お互い対になる様なアクセにする予定です。

あまり日がありませんがTwitterにて製作過程を載せようかと思っております。
今週中に業者さんに発送すればまだ何とか


夏コミに関してはまだ未定です・・・地霊殿のキャラにするかそれとも・・・。



という訳で、今回も修羅場が続きそうですが、来月も会場でお会いできる日を夢見て・・・


それでは!
2013-06-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Aries

Author:Aries
シルバーアクセサリー制作
【Pixiv】
【Twitter】
【mixi】
【niconico】


member:森野 担
ドッグタグ制作
【Pixiv】
【Twitter】


連絡先
【monochromebullet
(^ω^)gmail.com】
(^ω^)を@に変えて下さい。

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
