東方絢文禄 尾張の巻 第三.五弾お疲れ様でした。|有言腐実行。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

東方絢文禄 尾張の巻 第三.五弾お疲れ様でした。

絢文禄お疲れ様でしたっ!
っとその前に

前回の日記にて

>全キャラを揃えて持っていける様に勤めて参ります。また在庫が確定次第ブログにて書かさせて頂きます。


更新出来ず申し訳ありませんでした←
一応作品自体は用意してあったのですが
14502482_1293647433_39large.jpg
研磨に間に合わず・・・結局用意できたのは

・椛モチーフのアクセ 1個
・にとりモチーフのアクセ 1個
・さとりモチーフのアクセ 1個
・レミリア&フランのワンオフアクセ 

でした。

短いスパンとはいえ全キャラ分を用意すると書いた手前・・・本当にすいませんでした。
次回こそは全キャラを揃えて持って行ける様にします。



イベントの話に戻ります。

今回こそは早めの設営を。との事で何時もより早めに会場へ。
9:50頃にはサークル入場を済まし会場内に入る事が出来ました。他のサークルさんも仰ってましたが、コミックライブと同時開催で差別化を図りたかったのかサークルチケットの色が違ってました。周りを見てみるとコミックライブのチケットを持ってる方ばかりだったのでてっきり入場口が違うのかと思い一人焦ってました。

会場内に入ると早めの入場という事もあり人影がまばらでした。早速スペ番が書いてある東方島まで移動。
・・・やっぱり去年に比べて規模が縮小してる気が。ざっと配置図を確認すると、今年の絢文禄は約236スペ。
ちなみに去年の絢文禄第二段は約412スペ。

確実に縮小してますね・・・このまま縮小を重ね何れ_な展開にはならないでほしいものです(切実



そんなこんなで設営

お隣のサークルさんに挨拶を交わしウゴウゴと。今回はこんな感じに
14502482_1293647448_225large.jpg
凹型です。アクセとラミカの差別化を図りつつ、人の顔が見える様窓口的な物を作ってみました。

前回の設営より見栄えは良くなりましたが、未だ要塞さが抜けませんね・・・スマートさのカケラもないw
しかも本来窓口の役割を果たす場所にワンオフ品の展示をしてしまったので窓口としてまったく機能していない状態に・・・

まだまだ改善の余地はありそうですね。


11:00一般参加者入場
設営でてんやわんやしてる内にアクセの設置に間に合わず・・・イベント開始時は完全にラミカ屋でした(オイ
案の定「あれ?今日はアクセの頒布はしてないんですか?」と言われる始末。本当にすみまs(ry
このままじゃ流石にアレなので、申し訳程度にアクセを設置。
今回から値上げをした為、正直不安でしたが・・・設置から暫くして椛のアクセがお買い上げされました(感謝)
それからまた暫くしてお得意様からにとり&さとりのアクセを購入して頂きました(感謝ッ)

本当にありがとう御座います。

また、今回森野君も地霊殿のラミカを作成したのですが、そちらも購入された方が何人か見えた様で。
森野君も喜んでおります。ありがとう御座いました。



さて、今回のメインとも言えるワンオフアクセですが

イベント開始時はあまり注目されませんでした・・・おそらくオークションに至った経緯や終了時間等を明記せずに開始してしまった所為でしょう(ぉ

いくらなんでもそれでは周りの方々に伝わらないだろと、急遽紙にかきかき・・・
14502482_1293647462_15large.jpg
汚い字で申し訳ないですが、ようやくオークションの旨を周りの方に理解してもらえた様で。一安心でした。
道行く人達にもかなり好評を頂き、嬉しいような恥ずかしいような。ありがとう御座います。

スタート値は¥5000からでしたが気付けば¥10000まで上がっていてかなり驚きました。
オークション終了間際には軽い人だかりが出来ており、¥10000から¥15000とオークションらしくなってきました。
まさかここまで人が集まるとは思ってなかったのでかなり焦りましたw

最終的に¥30000で落札され、無事にオークションも終了しました。
落札された方の名前を伺えなかったのが残念ですが、アクセを手にとって頂いた時の表情は一生忘れられません。
製作者としてこんなに嬉しいことは無いです。また需要が・・・次回もまた作ってくれ的な声があったので
また纏まった時間ができ次第製作しようかなと次は風神録でっ・・・でもその前に神霊廟を作らないとorz



今後の予定ですが、現在の時点で参加を予定しているのは



10月
10月16日(日)第7回東方紅楼夢(参加確定)
スペース番号が公開された様です。
4号館 「チ-29b」 にて東方神霊廟のアクセとラミカを頒布する予定です。もちろん既存のアクセとラミカも頒布致します。



11月
11月20日(日)東方絢文禄 尾張の巻 第四弾(参加予定)
紅楼夢が終わってスグなので、在庫が・・・でも地元民としては参加したいですねぇ・・・



12月
12月29日(木)~31日(土)コミックマーケット81(申し込み完了)
二日目(29日)に参加する予定です。人生初のコミケ参加になります(まだ参加出来るか分かりませんが
去年は諸事情により参加できなかったので・・・今年こそは。



っと、後3つのイベント今年の活動は終了になります。
今年もあとわずかとなりそうですが、まだまだ気を抜かず頑張りたいと思います。



それでは、また何処かで。
2011-09-04 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Aries

Author:Aries
シルバーアクセサリー制作
【Pixiv】
【Twitter】
【mixi】
【niconico】


member:森野 担
ドッグタグ制作
【Pixiv】
【Twitter】


連絡先
【monochromebullet
(^ω^)gmail.com】
(^ω^)を@に変えて下さい。

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
